1日中見ていて、最終レースしか当たってない・・・

東京3R
前日から狙っていたレース
トーホウカンタール(5番人気)が抜けている・・・はず
相手はアシャカセルクル(1番人気)で、思いっきり突っ込んでみた

f:id:Pertsovka_2011:20170130193349j:plain

 

結果) ダート替わりで、今年好調田辺氏のアルーフクライが勝利
トーホウカンタールは上がり最速も、終始位置が後ろ過ぎて6着
未勝利戦で「抜けている」と考えるのは・・・あてにならんなぁ

 

東京6R
馬券はケン。硬そうだから。
でも、メインの根岸Sと同じ距離だから、しっかり傾向を見ないと。
メイスンスパートとポンデファブリチオだろうなぁ
・・・って見ていたら、また田辺氏の神騎乗炸裂!
道中後ろだったけど、直線入り口では前につけている。さすが
メイスンスパート2着はいいとして、ポンデファブリチオ5着
・・・ということは、ある程度前にいないと無理なのか?

 

東京7R
サンヘレナとスールキートスで
結果) サンヘレナ松岡、スタート出遅れて6着ハズレ。そんなに後ろからではなぁ
ここで勝ったラセレシオンって、ペルーサの妹なのですね。
ん?巨大コンテンツ「ペルーサ」って、何?

 

東京11R
根岸Sは・・・
カフジテイクとベストウォーリアで・・・
と入力した直後に見直して、キングスガードに変更

f:id:Pertsovka_2011:20170130193433j:plain


結局「差し脚」あれば届くだろう・・・との結論になった
結果) キングスガード、ハナ差で4着。替えなきゃよかった・・・orz
ベストウォーリアいい位置につけていたけど、カフジテイクの脚は更に凄かった

 

東京12R
4R,9Rを見ていた感覚からは、頭ならキングカメハメハ産駒を選びたい。
でもマイネルネーベルは、さすがに無理がある。
ステイゴールド産駒パフォーマプロミスも考えたけど、
4Rのウインハイランド6着、10Rのペルソナリテ3着だから・・・イマイチかな?
10Rから考えると、ディープインパクト産駒になるか。
(田辺氏のグレーターロンドンは、すごかったなぁ・・・)
三頭の中で選ぶとなると・・・脚があるスモークフリー。ここで典さん、か
相手は、安心のルメール。岩田さんは、ちょっと不安

f:id:Pertsovka_2011:20170130193521j:plain

f:id:Pertsovka_2011:20170130193529j:plain


結果) ハナ差の勝利!ヒヤヒヤしながら見ていたが、しっかり伸びてくれた。
カ・イ・カ・ン!


京都11R
シルクロードSは・・・というか1200は、前に行ける馬から選ぶべき。
このコース成績良い種牡馬ダイワメジャー産駒のソルヴェイグ軸で、ネロ、ラインスピリット、ブラヴィッシモ対抗の三連複を

f:id:Pertsovka_2011:20170130193655j:plain


結果) 前には行ってくれたが、結末は見当違い。後ろから飛んできた、武さんのダンスディレクター連覇かぁ。このコース成績良い種牡馬アドマイヤムーン産駒セイウンコウセイ2着。ダイシンサンダーも0.5秒差かぁ。
あと、マンハッタンカフェ産駒ヒルノデイバロー4着は、6Rの同産駒ブレイヴバローズ3着だったから気にしていた。2400mの10Rでは二頭いて5着、7着でしたけどね。
でもマンハッタンカフェ、そんなに種牡馬上位でもないなぁ。

 

京都12R
展開的に前にいてくれそうな、キャプテンシップ・・・日和って「複」のみで

f:id:Pertsovka_2011:20170130193605j:plain


ちょっと怖かったのが、森裕太郎騎手。
ダートの7Rで3着、8Rで1着。そしてここでシゲルノマオイ、持ち時計がトップ。
結果) 後ろからの追撃を寄せ付けず、キャプテンシップ1着!
田辺氏ほどではないが、武さんも好調だなぁ
シゲルノマオイは、道中後方だった。さすがに無理でしたね。重や不良馬場のほうが良いのかな?


中京11R
1200は前に行ける馬・・・というより、
馬券は外したけど、ここで気にしたのがステイゴールド産駒。
7R2000mでコスモヴァーズ6着、10R2200mでララエクラテール1着、マイネルレオーネ4着。
コウエイタケルは無いだろう・・・と思ってしまった。3着かぁ
うーん・・・こう見返すと、血統を馬券に考慮するのは限定的になるのかなぁ?

 

中京12R
ここは「お気に入り」に入れていたモンラッシェから。
結果) 後方から追い込んで、4着
道中無理だと思っていたが、いい脚で追い込んできた。今後に期待。

f:id:Pertsovka_2011:20170130193638j:plain