やはり最終しか?

 先週の今日が・・・

pertsovka.hatenablog.com

 

「最終レースしか当たらない」ならば、それまでは色々と平日出来ないことや用事を済ませよう。そうしましょ。歯の治療やら買い物やら・・・

でも、生のレース見て実際の傾向を把握しないと、馬券って当たらないのよね。

 

 

東京芝

9Rでダノンキングダム、10Rでコルコバードステイゴールド産駒で鞍上が戸崎。じゃあ、メインのワンブレスアウェイは軸だな・・・でも、1番人気買ってもなぁ。複数頭出ていても、1頭しか馬券になっていない、か。ミエノサクシードやマイネオーラム、ゴールドテーラーの評価は下げだな。

直線長くても、前に行った馬の健闘が目立つように思う。ウチパクさんの調子が良いように見える。

 

東京メイン

ウチパクさんのアッラサルーテと戸崎で。

f:id:Pertsovka_2011:20170205072924j:plain

f:id:Pertsovka_2011:20170205072931j:plain

結果)アッラサルーテ先頭で走ってくるも、馬群に飲み込まれ10着。ワンブレスアウェイも似たような位置取りで勝ちそうに思えても、後ろから伸びたフロンテアクイーンに差されて2着、そしてミエノサクシードが3着。うーん・・・

 

最終は、トーセンラムセスを応援しました。1着

 

 

京都

ハンデ戦とは言え、8Rの同じ距離であの決着を見てしまうと、スミレって届かないんじゃないかなぁ?という思いがあった。

では何?という問答に答えが出せず、締め切られた。買うとしたら、ゴーイングパワーだったと思う。

結果) ワディが抜け出して1着。スミレは12着。上がりも36.1と最速を記録したアールプロセス(2着)の34.8には及ばず。ああ、浜中連続2着なのか。ゴーイングパワーは、いい位置にいたのに9着かよ・・・

 

京都12R

ダート、前有利だろ。

結果)トレジャーステイト1着も、ちぇ、チェリーサマー(11番人気)とアバンサル(14番人気)だと・・・大荒れ。ロードヴォルケーノで5着かよ。

f:id:Pertsovka_2011:20170205072849j:plain

相手は、レッドウィズダムを◯に。ロードボルケーノ、シルバーポジーを狙っていたからなぁ。チェリーサマー・・・えーっ

 

 

やっぱり「最終しか当たらない」みたい。

今日もおとなしくしてようかな。