3日開催の2日分

3月18日(土)

一口愛馬プルーヴダモールの出走。

f:id:Pertsovka_2011:20170320203449j:plain

14頭の14番人気13着。道中でもうスタミナ無いなぁ・・・と思っていた。それでも最後まで走り切った。

今回も頑張って、無事帰ってこれました。良し。

 

 

阪神メイン芝2000若葉ステークスは、アダムスバローズで。

9R芝1800で、タニノアバンシーが逃げ切ったこと。このとき買っていたショーボートが3着だったこと。ショーボートと同じハービンジャー産駒が、5Rマスターコード3着だったこと、11Rにディープインパクト産駒(この日1-2-0-3で、単勝10倍以下に限れば1-2-0-1)はいないことなどから、前粘れれば差し届かずの読み。的中。

 

3月19日(日)

レースをじーーーーーっと見ていないとダメだけど、それが大切なのがよくわかった。

「今日阪神芝、前に行ったほうが勝てる」

9Rプルメリアスターを買おうと思ったが、締め切られた。レースを見ていたら、アポロノシンザンの逃げ。福永さん、さすがわかってるなぁ・・・前に行っての勝利。

よく見返すと、7R単勝万馬券のダイナミックアローも逃げ切りだったのね。

さて10Rの芝2000。

メインにサトノダイヤモンドを控えたディープインパクト産駒、1番人気のサトノケンシロウ。違うよなぁ・・・この日の産駒芝成績が1-0-2-2。単勝10倍以下で1-0-2-1だから、勝てないと見た。

(メインで勝ったサトノダイヤモンド、やはり別格だなぁ)

3着にしか買っていなくて正解。2,3着に人気薄が絡むであろう考えも正解。3着も1が良かったなぁ・・・

 

いい感じに3日開催の2日を終えることが出来た。