2016年の振り返り

2013年 5

2014年 16

2015年 6

2016年 8

 

この数字、ブログ記事を書いた数です。

気が向いたら書く・・・って、我ながらその通りだなぁ。

 

pertsovka.hatenablog.com

 

ここに、2014年のことが書いてあったので、

2015年と2016年を追記すると・・・

2014年 950レース購入。少し抑えようと書いてあって、

2015年 631レース購入

2016年 782レース購入・・・おいおい、また増えてるよ。

 

今年、Club A-Patの情報照会サービスが変わりましたね。

f:id:Pertsovka_2011:20161231180215j:plain

赤丸の部分。データがCSVで取り出せる。

そこで、2015年と2016年の比較をしてみました。

 

まず、1開催期間あたりの「購入レース数と的中率」の関係

f:id:Pertsovka_2011:20161231204947j:plain

だいたい1開催50~60レースくらい買っている。1日にすると、5ないし6レース。

今年、80~90レースくらい買ってしまった時がある。アホ?

 

続いて、「的中率と回収率」の関係。

これには我ながらちょっと驚いた(!)のと、

自分の賭け方が変わったのかな?という感覚をもった。

f:id:Pertsovka_2011:20161231205415j:plain

去年より今年のほうが、的中すれば回収できている

穴狙いでは無いのだろうな。

 

実際、今年の最高配当は、

7月24日の福島12R芝1200mで、5-4-3番人気順の押さえ三連単

f:id:Pertsovka_2011:20161231210558j:plain

ちなみに軸にした12番は、伴騎手。

この日、同じ芝1200mの6Rで12番人気2着と好調だった。

 

ということで、2017年の方針

極力「ここは的中できそう」と思ったときに買う。

買い過ぎない・・・守れるかなぁ?

 

皆様、良い年越しと新年を迎えてください。

来年は、もう少し頻度を上げて書き残したい・・・かな